09

25

コメント

車で千葉県一周(一泊車内泊)してきました!

千葉県一周


連休を利用して車で千葉県一周をしてきました。
野田市から松戸市、浦安市は行けませんでしたが上の地図のように行ってきました。
海沿いは制覇ですね~
高速は使わずドライブしてきました。

計画を立てていた訳でもないのですが天気も良さそうだし
私の提案で急に千葉県一周をすることになりました。
あまり計画を立てずにドライブも楽しいものです。

午前中に支度をして自宅(船橋市)13:00 出発!


千葉県一周1


15:30 富津岬

ここでは、一度 車内泊 したことがあります。

写真のように海に囲まれています。
天気もよくすごく気持ちよかったです。

そして富津公園で1時間程遊びました。


千葉県一周2


17:30 道の駅きょなん

ここまで110kmでした。
ここが車内泊をするところになります。
60台ほどの駐車場ですが、国道から少し中に入ってますので静かです。
場所だけ確認してすぐ近くの温泉に向いました。
千葉方面に400mほど戻りました。



千葉県一周3


15:45 ばんやの湯

24時間営業
入浴料
大人(中学生以上)500円
子供(4才~小学生)200円 

食事処ばんやは漁師料理を食べれるのですごく人気があります。
「ばんやの湯」も同じ敷地内にあります。

人工ですがラムネ温泉、高濃度炭酸温泉でした。
お湯の中に炭酸ガスがとけ込んでいる温泉のことです。
温泉に入ると炭酸がすごくて体に泡がたくさん付きました。
子供も喜んでました。
血行促進、疲労回復に効果があるようです。
お風呂上がりの肌はスベスベでしたので女性もうれしいのではないでしょうか。


そして道の駅きょなんに戻る途中にあるスーパー「ODOYA」で夕飯の買物をしました。
お弁当、カップラーメン、唐揚げ、トンカツなどなど。


道の駅きょなんに戻り車内で夕食にしました。
もちろん大人は「乾杯」です^^

ここで説明しておきます。
車はクルーガーVに乗っています。
後部座席を倒すとフルフラットになるのでテーブルを置いて食事や寝ることもできます。

車の中の食事は子供たちが大好きなんです。
ランタンをつけてみんなで食事を楽しみました。


21:30 車内で布団を敷き寝ました。
以前よりも子供も大きくなってますし、スペース的にもギリギリでした。


5:50 起きました!
いい天気です!
予想通り絶好のドライブ日和です。

朝食
持っていったストーブでお湯を湧かして、どん兵衛と焼きそばパン、豚汁です。
なんか変な組み合わせですが。。


7:30 2日目出発!


千葉県一周4


8:50 洲埼灯台

館山市の端になります。


千葉県一周5


州埼灯台からの景色
海も水色ですごく綺麗でした。
ホント景色もいいし、抜群の天気です。


千葉県一周6


9:35 野島埼灯台

ここは写真だけ!


千葉県一周7


10:15 白浜町

海辺にブランコや滑り台があったので立ち寄りました。
子供と岩場で魚やヤドカリ、カニを見ました。


千葉県一周8


カニつかまえました!!!!!


千葉県一周9


12:20 かつうら海中公園


ここも海が綺麗でした!


千葉県一周10


当然こうなります^^


千葉県一周11


海の博物館
一般:200円
高校生・大学生:100円
中学生以下 ・ 65歳以上:無料


千葉県一周12


お魚の勉強をしました。
安くておすすめです!


千葉県一周13


17:30 犬吠埼灯台

九十九里を抜けて銚子まで来ました。
なんとか明るいうちに到着です。


銚子で日も沈み、356号を通って家に戻ることにしました。


21:30 自宅到着

合計431kmのドライブでした。


感想
今回、車内泊一泊で千葉県一周してきました。
千葉県は見るところもたくさんあり海もすごくきれいでした。
まだまだ立寄りたいところがたくさんありました。
車内泊は今の車では家族4人は限界です。
子供はどんどん大きくなりますしね~ 
運転は交代でしましたので辛さはまるでありませんでした。
天気も良くて最高のドライブでした。

























関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/992-f72f3f30

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad