--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/987-7c16de4d

09

15

コメント

facebook 【フィード購読】|友達でなくても興味がある人からの情報を入手可能に!

フィード購読


本日fasebookが【フィード購読する】ボタンからワンクリックで他のユーザーのフィードを
見れるサービスを開始しました。
相手が友達でなくても、興味のある人からの情報を入手できるようになっています。
twitterのフォローの感じでしょうか。

フィード購読1



まず、【フィード購読】を知ったのはGoogle+で見た 朝山貴生さんのブログ でした。


Facebookがtwitterのフォローのような『フィード購読』
機能を提供開始し個人のフィードをオープン化へ




facsbookでは、友達にならないと情報交換できませんでしたが【フィード購読】の
機能によりボタン一つで自分のウォールに取り込むことができるようになりました。

早速、試してみました。
まずは、こちらの「フィード購読」ページ に行きます。



フィード購読2



「フィード購読を許可します」をクリックすると、通知範囲などの設定を行うことが出来ます。



フィード購読3


すべてのユーザーにコメントを許可するかとどの範囲まで購読者についての通知を受け取るかの設定をします。
後から設定も変えられます。
ここですべてのユーザーにコメントをオンにしましたが後からオフにしました。。

これで「一般公開」に設定された投稿はすべて購読者に見えるようになります。



フィード購読4


朝山さんのフィードを購読しました。



フィード購読5


フィード購読に登録できました。
ここから朝山さんのページにも行けるようになりました。

これでfasebookからもたくさんの情報が見れるようになりますね。


フィード購読6


投稿の時は「公開」「友達」を選んで投稿すればいいのですね。
これは、Google+の感覚です!


私もフィードを公開しましたので購読してみてくださいね。























関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/987-7c16de4d

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。