08

26

コメント

【築地 野口屋】リヤカーで豆腐販売にきました!

野口屋2


築地 野口屋さんがリヤカーで豆腐販売にきました。


子供のころによく聞いた「ぱ~ぷ~」 というラッパの音です。

よくボールを持って買いに行ったものです。

うちの子供たちも珍しかったんでしょう~

近所の子供たちと自転車でリヤカーを追っかけてました^^

ジャニーズ系の若いお兄さんも困っちゃいますよね~


野口屋1


鎌ヶ谷から50分くらいリヤカーで来たと行ってました。

「暑い中お疲れ様~」ということで1つ豆腐を買ってみました。

木綿豆腐2個(370円)です。

少々高いですが、豆腐好きなので楽しみです^^



野口野5



野口屋3


まずは、そのまま食べてみました。
すごく味が濃く甘みがあります。昔ながらの豆腐を思い出しました。
堅さもしっかりしていました。


野口屋4


そして、ネギ、オクラを乗せてもいただきました。
やっぱり豆腐には薬味、醤油が合いますね~

すごく美味しかったです。

今度来たら「ざる豆腐」食べたいな~^^










にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


「いいね!」よろしくね~♪




関連記事

Riiien

美味しそうだね( ´∀`)/~~
あたしもお豆腐好き(*^-')b

08

27

13:08

ケンボー

りんちゃん、味の濃い豆腐でした~
いいおつまみになりました^^

08

28

08:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/969-f8ab8310

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad