--

--

コメント



宮間利男

自分が19歳のときケーヨーホームセンターを

回る配送をしていました。

夏の暑い中狭い裏口から木材を搬入していたら

裏の家の方が、「アイスコーヒーをどうぞ」と勧めてくれました。

優しい方もいるもんだな・・・


と思いそのことを会社の社長や先輩に話したら


「あの家は水戸納豆の社長さんの家だよ」


と教えられてびっくりした覚えがあります。

08

22

10:15

ケンボー

水戸納豆の社長さんだったんですね~
すごいですね!!!
納豆の本場は水戸ですね^^

08

22

17:48

Riiien

秋田にも桧山納豆ってあるよ☆
やっぱりワラに入ってるとねばりが違う(*^-')b

08

27

16:46

ケンボー

秋田の「桧山納豆」見つけたら買ってみます^^
ワラ入りはおいしいよね~♪

08

28

08:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/964-fec37a5b

08

22

コメント

「水戸名産天狗納豆すずまる」はさすが納豆の本場の逸品です!

すずまる1


ご近所さんから、お土産をいただきました。

水戸名産 天狗納豆 すずまる です。


すずまる2


わらで包まれていて納豆の雰囲気が満点です。

さすが納豆の本場! 水戸の天狗納豆です!


すずまる3


わらの中は、時下に納豆が入ってました。

北海道産の小粒大豆を使っているそうです。

次男くん言わく「とうもろこしみたい!」

たしかにです^^


すずまる4


納豆鉢に入れて納豆箸で混ぜます。

今回は、納豆の味を味わいたいのでそのまま納豆だけでいただきます。


すずまる5


まぜまぜ~

混ぜ混ぜ~~


すずまる6


納豆には、やっぱり炊きたてのご飯が一番ですね!


すずまる7


小粒と言うわりに粒は大きめです。

味は大豆の甘みも感じすごくおいしいです。

わら入りは雰囲気も盛り上がりますね!

ごちそうさまでした^^





納豆鉢 黒納豆鉢 黒
()
風景ドットコム

商品詳細を見る



I Love納豆ごはん365I Love納豆ごはん365
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る










にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

宮間利男

自分が19歳のときケーヨーホームセンターを

回る配送をしていました。

夏の暑い中狭い裏口から木材を搬入していたら

裏の家の方が、「アイスコーヒーをどうぞ」と勧めてくれました。

優しい方もいるもんだな・・・


と思いそのことを会社の社長や先輩に話したら


「あの家は水戸納豆の社長さんの家だよ」


と教えられてびっくりした覚えがあります。

08

22

10:15

ケンボー

水戸納豆の社長さんだったんですね~
すごいですね!!!
納豆の本場は水戸ですね^^

08

22

17:48

Riiien

秋田にも桧山納豆ってあるよ☆
やっぱりワラに入ってるとねばりが違う(*^-')b

08

27

16:46

ケンボー

秋田の「桧山納豆」見つけたら買ってみます^^
ワラ入りはおいしいよね~♪

08

28

08:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/964-fec37a5b

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

