08

08

コメント

幼稚園のサマーキャンプ2011

サマーキャンプ 1


今年も幼稚園のサマーキャンプに参加してきました。
幼稚園の敷地内で父親と一緒にキャンプをするという毎年恒例の行事です。
私も長男くんが年長なので今年で3回目の参加になります。
また次男くんも年少になったので親子3人で行ってきました。

幼稚園に着くと早速テント作りです。
先生も手伝ってくれてなんとか完成です(汗だく)


サマーキャンプ 2


これが幼稚園の敷地内です。
まるでテント村!?

テントを作り終わったらプールです。
子供たちはなんだかんだ言ってプールが一番楽しいみたいです。


サマーキャンプ 3


夕方から夕飯のカレー作りです。
子供たちも一生懸命火の番をしています^^


サマーキャンプ 4


野菜もみんなで切っていきます。
自分で作ると美味しいからね~


サマーキャンプ 5


肉と野菜を炒めて水を入れました。
ここから灰汁をとっていきます。
幼稚園のプチトマトも隠し味でいれました^^


サマーキャンプ 6


キャンプの醍醐味、飯盒炊飯です。
飯盒が白くなっているのはクレンザーを塗っています。
洗うときに楽になるんですよ~

「はじめちょろちょろ、なかぱっぱ」 ですね!


サマーキャンプ 7


完成!!!!
カレーが美味しくできました!

ご飯もうまくできてみんなでいただきました。
子供たちもお代わりです。
ホント美味しかったです^^


サマーキャンプ 8


夜はキャンプファイヤーです。
みんなでフォークダンスや花火をしました。
最後に見事な打ち上げ花火もありました。

これで一日目は終了です。
テントで親子で寝ます。


サマーキャンプ 9


雨も降らずに良く寝ることができました。
朝は早速、パン作りからスタートです。
子供たちで材料を入れて、コネコネ ♪


サマーキャンプ 10


竹につけて炭火で焼いていきます。
結構、暑いです。。


サマーキャンプ 11


パン完成!!!!

ジャムや昨日の残ったカレーを付けていただきました。
焼きたてのパンは最高ですね~


サマーキャンプ 12


そしてまたプール!

冷たいスイカをいただいてサマーキャンプが終了です。
今回も楽しむことが出来ました。
先生方、お父様方ありがとうございました。

 
▼2009年、2010年のサマーキャンプ

サマーキャンプ テント編
サマーキャンプ カレー作り編
サマーキャンプ 作り朝食パン編
幼稚園のサマーキャンプ 2010




関連記事
スポンサーサイト

Riiien

幼稚園のサマーキャンプ、いい企画だね♪
やっぱり自然の中での体験て必要だよね(*゜∇゜*)

あたしもキャンプはよくやった☆飯盒のご飯、すっごいおいしいんだよねぇ(*´∀`*)

08

11

06:07

ケンボー

サマーキャンプすごくいいので3年連続参加しました^^
来年、再来年も頑張るぞ~!!!

08

12

06:52

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/946-377a814d

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad