08

05

コメント

北海道の白いとうもろこし【ピュアホワイト】を食べました!

白いとうもろこし


妻の姉から北海道のお土産で白いとうもろこし(ピュアホワイト)をもらいました。

話には聞いたことがありますが、初めて食べます。

北海道の富良野産で市場には滅多に顔を出さない希少品だそうです。
地元でもなかなか買えないので「幻の白いとうもろこし」と呼ばれています。


まずは、生で少し食べてみました。
とにかく甘いとうもろこしです!
サクサクの食感に粒の皮がやわらかいのがうれしいです。

次に、水で洗ったとうもろこしに塩を少々かけラップをして電子レンジでチンして
いただきました。
生よりもさらに甘みを増した感じです。
すごく美味しかったです。

ごちそうさまでした!


◆保存方法
茹でて充分さましてからラップに包み、冷蔵庫で3日程保存出来ます。
長期保存の場合は、冷蔵保存をおすすめします。
生のまま保存する場合は皮付きのままラップで包み、なるべく立てて保存してください。







関連記事

Riiien

珍しいとうもろこしだね♪

あたしはBBQで焼きとうもろこしにするのが好き(●´θ`●)

08

07

06:01

ケンボー

白いとうもろこし美味しかったです!
私も焼きとうもろこしが一番好きです^^

08

08

09:55

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/944-95e54bf6

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad