06

23

コメント

アデノウイルスで高熱

いつも元気な長男くんですが、昨日から熱を出してしまいました。
先日のブログで体が強くなったと書いたばかりなのに・・・
ホント久しぶりの熱です。
今朝は39、5度もありました。
医者に行ったら、アデノウイルスと診断されました。

アデノウイルス感染症(Wikipedia)
人に感染するアデノウイルスは現在49種類(分類によっては51種類)が知られており、A~Fの6群に分類され、それぞれのウイルスに番号が付けられている。どの種類がどんな病気を起こすのか、ある程度判明している。
多くのアデノウイルスは、潜伏期は5~7日で、感染経路は便、飛沫、直接接触による。感染した場合、アデノウイルスは扁桃腺やリンパ節の中で増殖する(アデノとは扁桃腺やリンパ節を意味する言葉)。免疫がつきにくく、また、亜種多様の為、何回もかかる場合がある。

きっと幼稚園でもらってきたんでしょう。
まだ熱はありますが夜もしっかりご飯を食べたようなので一安心です。
楽しみにしていた週末の誕生会も延期にしました。
しっかり治さないとまたみんなに移しちゃうからね。

がんばれ~
長男くん!!!







関連記事

Riiien

長男君もう大丈夫かな?
アデノウィルス、初めて聞いた(*^^*)喉弱いともらいやすいのかな?あたしも喉弱くて必ず熱上がる(^_^;)
温度差が激しいこの時期、免疫力低下したトコにウィルスもらったかもね☆

食べれるようになったなら大丈夫だね(*´∀`*)
けんぼ~も体調気をつけてね(●´θ`●)

06

26

10:21

ケンボー

りんちゃん、ありがとうございます。3日間熱と闘って無事治りました。
今度は、次男くんが風邪と闘ってます。。
私の病気は二日酔いくらいです^^

06

28

10:50

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/928-0b599505

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad