04

27

コメント

【注目の食材】アイスプラントを食べてみました♪

アイスプラント


アイスプラントを初めて食べました。

◆アイスプラントとは? (Wikipediaより)

アイスプラント(学名:Mesembryanthemum crystallinum)は
ハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。
名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が
凍ったように見えることから。ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。


アイスプラント2


本当に葉や茎が凍ったように見えます。
一瞬、冷たいのかと思ってしまいます。
とりあえずマヨネーズをつけて食べてみました。
食感がすごくよく、シャキシャキ、ツブツブです。
それほど、味があるものでもなく逆にくせもありません。
これは、美味しいです。
ドレッシングやポン酢でも美味しいでしょう。
フランスではフィコイド・グラシアル(ficoïde glaciale)と呼ばれ
フランス料理の食材として注目を浴びているそうです。




アイスプラント 8パック(小) 洗わず食べられる植物工場産【完全無農薬/沖縄産】アイスプラント 8パック(小) 洗わず食べられる植物工場産【完全無農薬/沖縄産】
()
キレイやさい made in 植物工場 in 沖縄

商品詳細を見る




関連記事

Riiien

けんぼ~これあたしも知ってた(*´∀`*)
いろいろ使えそうでさ♪
けんぼ~もいろいろ知ってるね(●´θ`●)

04

27

18:34

ケンボー

りんちゃんも知ってたか~
思ったよりも好きって言う人が多かったです!
みんな知らない気がしてました^^

04

28

17:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/910-c75cb80a

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad