--

--

コメント



Riiien

すごいね~(*゜∇゜*)
大きいねぇ~(●´θ`●)いろんな春を見てきた桜、あたしも見てみたいな♪

秋田はこれから桜が咲くから、あたしも素敵な桜あったら撮ってみようかな(*゜∇゜*)*・゜゜・*:.。..。.:*

04

20

16:21

ケンボー

私も近いのに、初めてみました。
本当に大きくて感動しました。
りんちゃんも、桜いろいろ写真撮ってみてください!!

04

21

18:33

aoisora

めちゃくちゃキレイですね♪
近畿では奈良にも幾坂池堤の大桜がありますが、
吉高の大桜は歴史を感じさせる壮大な大桜ですね。
春に関東へ行く機会があれば、是非とも立ち寄りたいなあ、と思いました!!

04

23

19:32

ケンボー

aoisoraさん、コメントありがとうございます。
私も吉高の大桜は、近くにいながら初めて見たんです。
本当に大きくて感動しました。
自然の力もすごいですし、いつまでも綺麗に咲いてほしいものです。

04

24

11:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/907-05c343b3

04

18

コメント

樹齢300年以上の「吉高の大桜」満開でした!!!

大桜1


元印旛村、現在の印西市にある大きなさくら「吉高の大桜」を見てきました。

天気もよく絶好のお花見日和でした。

樹齢300年以上も大きい桜で見事に満開でした。


大桜2


印西市指定天然記念物
吉高の大ザクラ

樹種 ヤマザクラ 樹齢 300年以上
幹周り(目通り)6.7メートル 枝葉東西24メートル 南北26.8メートル
市指定天然記念物に指定(昭和56年10月15日)



大桜3


大桜4


さすが樹齢300年以上です。
木が太く立派でした!


大桜5


ヤマザクラなのでソメイヨシノより少し満開が遅いんですね。

少し散るくらいで見事でした。


大桜6


うすいピンク色もきれいです。


大桜7


吉高の大桜は想像以上に大きくて感動しました。

青空、桜、菜の花の色のコントラストが奇麗でした。

帰りには、近くの農家の販売している野菜をお土産に買って帰りました。




吉高の大桜位置図▼
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.781985&lon=140.23715389&ac=12325&az=16.59&v=2&sc=3

■臨時の駐車場 中央公園駐車場(印西市瀬戸1518)を利用しました。
 ここから20分ほど歩きます。




大きな地図で見る
関連記事

Riiien

すごいね~(*゜∇゜*)
大きいねぇ~(●´θ`●)いろんな春を見てきた桜、あたしも見てみたいな♪

秋田はこれから桜が咲くから、あたしも素敵な桜あったら撮ってみようかな(*゜∇゜*)*・゜゜・*:.。..。.:*

04

20

16:21

ケンボー

私も近いのに、初めてみました。
本当に大きくて感動しました。
りんちゃんも、桜いろいろ写真撮ってみてください!!

04

21

18:33

aoisora

めちゃくちゃキレイですね♪
近畿では奈良にも幾坂池堤の大桜がありますが、
吉高の大桜は歴史を感じさせる壮大な大桜ですね。
春に関東へ行く機会があれば、是非とも立ち寄りたいなあ、と思いました!!

04

23

19:32

ケンボー

aoisoraさん、コメントありがとうございます。
私も吉高の大桜は、近くにいながら初めて見たんです。
本当に大きくて感動しました。
自然の力もすごいですし、いつまでも綺麗に咲いてほしいものです。

04

24

11:41

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/907-05c343b3

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

