--

--

コメント



じゅん

私も長野の取引先様から戴きました!ここの食べると他の七味が味気なく感じてしまいます(^-^)/

03

31

20:14

Riiien

なんか老舗の入れ物っぽい☆おいしそうだし(*^^*)
白菜の漬物にかけるなんて、けんぼ~やっぱ飲んべえ(笑)あたしもよくやる(*゜∇゜*)

04

01

06:58

ケンボー

じゅんちゃん、ここの七味は香りがよくて美味しいですね~
さすが老舗ですな^^

04

01

10:22

ケンボー

この入れ物結構よく見てるんですが初めていただきました。
漬物に七味やるよね(笑)
お味噌汁もかけてます^^

04

01

10:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/899-c3ac5941

03

31

コメント

【善光寺名物】八幡屋磯五郎の七味唐辛子いただきました!

七味1


長野のお友達のよんたろうさん@mnktarからお土産をいただきました。

【善光寺名物】八幡屋磯五郎の七味唐辛子です。

日本に七味唐辛子の老舗は三軒あるそうです。
・ 東京・浅草「やげん堀・中島商店」
・ 京都・清水「七味家本舗」
・ 長野市・善光寺「八幡屋礒五郎」

この八幡屋礒五郎の七味、長野では一家に一つ必ずある七味だそうです。


七味2


箱の中には3種類の七味が入ってました。
左から
●七味【小辛】
辛味を抑え山椒を特に効かせた「小辛」は芳しい香りが魅力です。
肉や魚料理にお使いください。
●七味
古来不変、独特の製法による「七味唐辛子」
秘伝の調合で香りの中にも辛さが引き立ちます。
●一味
唐辛子のみの「一味」は辛さだけでなく、素材の甘みや香りも
大切に焙煎しております。


七味3


こんな素材から七味が出来ているんですね~

かなり美味しそうです。


七味4


早速、漬け物に七味をつけて食べてみました!

やはり、風味がすごくよくて辛さもしっかりとあります。

これは、美味しいですね!

私は、七味が好きなのですごくうれしいです^^

しかも、この缶のデザインかなりのお気に入りです。

よんたろうさん、ありがとうございました。




八幡屋礒五郎 七味唐辛子(缶)14g八幡屋礒五郎 七味唐辛子(缶)14g
()
八幡屋礒五郎

商品詳細を見る





関連記事

じゅん

私も長野の取引先様から戴きました!ここの食べると他の七味が味気なく感じてしまいます(^-^)/

03

31

20:14

Riiien

なんか老舗の入れ物っぽい☆おいしそうだし(*^^*)
白菜の漬物にかけるなんて、けんぼ~やっぱ飲んべえ(笑)あたしもよくやる(*゜∇゜*)

04

01

06:58

ケンボー

じゅんちゃん、ここの七味は香りがよくて美味しいですね~
さすが老舗ですな^^

04

01

10:22

ケンボー

この入れ物結構よく見てるんですが初めていただきました。
漬物に七味やるよね(笑)
お味噌汁もかけてます^^

04

01

10:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/899-c3ac5941

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

