--

--

コメント



Riiien

けんぼ~のコメントわかりやすい(*^^*)ニコンと言えばようかんてあたし初耳☆知らなかった(笑)
けんぼ~はいろんなことに興味あるんだね♪いいことだよ(*´∀`*)

11

14

14:09

ケンボー

ニコンに工場が栃木にあって、その近くの和菓子屋さんが作ってると言ってました。
ニコンダイレクトで売ってるんだから有名なのかもね(笑)
いろいろと興味があることがたくさんありますよ~
そして、ブログ・twitterで発信することで更に情報が入ってきています!

11

15

14:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/807-2e4d2569

11

14

コメント

「Nikon COOLPIX S1100pjタッチ&トライ」ブロガーミーティングの参加しました。

S1100pj.jpg


「Nikon COOLPIX S1100pjタッチ&トライ」ブロガーミーティングに参加してまいりました。
COOLPIX S1100pj とはプロジェクター付きのコンパクトカメラです。
実際に触れるということですごく楽しみにしていました。


S1100pj (2)


COOLPIX S1000pjが、世界で初めてプロジェクターを搭載したカメラでS1100pjは2代目になります。
S1100よりも40%明るさも向上しているそうです。
Nikonは、1917年に日本光学工業株式会社として設立された会社です。
ロシア革命と同じ年ですって~
すごい歴史です!!


S1100pj (9)


これが、COOLPIX S1100pjの中身。
この中にプロジェクター機能も入ってるんですね~
実際S1100pjの開発には3年もかかったそうです。


S1100pj (6)


■タッチ&トライ
上部ボタンを押すとカメラからプロジェクターに切り替わります。


S1100pj (7)


撮った画像や動画を簡単にプロジェクターにて見ることができます。
もちろんPC接続でPCと同じ画面をみることもできます。
最大47インチまで対応可能とのことです。


S1100pj (8)


部屋を暗くするとかなり鮮明に画像が見れます。
思っていたよりかなりきれいです!!
旅行に行ったときやキャンプで撮った動画をその場でプロジェクターにて見るなんて
使い方がいいのかなあと思います。 
小さなプレゼンもできますが、私には使えないかな・・・

今回のイベントでかなりS1100pjに興味を持ちました。
モニターにも応募したのでじっくり使ってみたい商品でした。




▼COOLPIX S1100pjを利用したアート「Midnight Tower」



すごく幻想的な動画でした。
こんな使い方ができるとは驚きでした!!



ようかん

最後にお土産でボールペンとようかんをいただきました。
Nikonといえば「ようかん」というくらい有名らしい。
知りませんでした。。

ニコンダイレクトで売ってました~
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=10400 






関連記事

Riiien

けんぼ~のコメントわかりやすい(*^^*)ニコンと言えばようかんてあたし初耳☆知らなかった(笑)
けんぼ~はいろんなことに興味あるんだね♪いいことだよ(*´∀`*)

11

14

14:09

ケンボー

ニコンに工場が栃木にあって、その近くの和菓子屋さんが作ってると言ってました。
ニコンダイレクトで売ってるんだから有名なのかもね(笑)
いろいろと興味があることがたくさんありますよ~
そして、ブログ・twitterで発信することで更に情報が入ってきています!

11

15

14:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/807-2e4d2569

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

