11

08

コメント

新竹米粉(シンチクビーフン)を食べました♪ 台湾名産!!

ビーフン


台湾で有名な 新竹米粉(シンチクビーフン)をいただきました。

台湾の新竹の特産品でビーフンはお米から出来てるんです。


ビーフン2


パッケージ裏の部分の日本語の説明です。

もう最初から、「焼ビーフソ」になってます(笑)

説明も意味が分かりません。。

翻訳サイトで作ったのかな~


ビーフン3


水で5分ほどつけて戻し、あとは焼きそばみたいに作ります。

焼きビーフンの出来上がり~~~

ちょっと、色合いはよくなかったけど味はバッチリでした!!

しいたけが結構いい味を出してくれて

ビーフンも米らしさがあり、かなりいけます♪

おいしかったです。

ごちそうさま!!



少し違うけどAmazonにビーフンありました▼


新竹米粉/袋【業務用】【しんちくビーフン】台湾名産新竹米粉/袋【業務用】【しんちくビーフン】台湾名産
()
宝島 台湾・中華食材【インスタント・麺・米粉・春雨】

商品詳細を見る







関連記事

Riiien

ビーフンどビールいい組み合わせ(*^^*)あっ、けんぼ~昨日は休肝日だったね(笑)秋田には米粉でできたフォーがあるよ☆おいしいよ(*´∀`*)

11

09

05:50

ケンボー

秋田のフォーって初耳ですね~
なんか美味しそうな感じがしますね!!

11

09

18:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/799-7ef1b9ca

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad