--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/760-686afe77

09

30

コメント

Evernoteイベント「創造力を刺激する!音楽×ミステリー×Evernote」

Evernote1.jpg


Evernoteイベント「創造力を刺激する!音楽×ミステリー×Evernote」に参加してきました。

まずは、CEOフィルからのメッセージです。


Evernote2.jpg

モバイルアプリケーションの世界には3つの重要なことがあります。

・エンターテイメント
・ソーシャル
・インフォメーション

それぞれに有力は企業があります。
エンターテイメントはアップル、ソニー、ソーシャルではツイッター、フェイスブック。
エバーノートはインフォメーションで有力企業になりたいと考えてます。


Evernote3.jpg


これが国別のユーザの状況です。57%はアメリカで、日本では半年もたっていないが
もう18%になっているんですね~
日本でも普及してきているのがわかります。


Evernote4.jpg


日本ではたくさんの Evernote 関連の書籍が発売しています。
アメリカではまだ1冊しか出てないようです。
ちなみに私も買いました!


Evernote5.jpg


これがモバイル市場の成長率です。
BlackBerry、Apple iOS が成長してますがAndroidが驚きの数字です。


Evernote6.jpg


パートナー企業も紹介されました。
学研「大人の科学」。ノートブックにコンテンツを提供していくパートナーとなりました。


Evernote7.jpg


たくさんの企業がありましたが、私が気になったのは、フライトシステムコンサルティング「TweetMe」
ワンクリックでツイートをエバーノートに保存することができる。
検索したツイートもワンクリックでエバーノートに保存できるようなっています。
「TweetMe」は世界展開する方向で動いているとのことです。


Evernote8.jpg


ミステリ漫画家の野間美由紀さんのEvernoteの使い方です。


Evernote9.jpg


野間さんは、仕事より大好きな食べ物関連をEvernoteに保存しているようでした。


evernote10.jpg


野間さんの漫画です!!


Evernote11.jpg


つづいては、IT&ソーシャルメディアコンサルタント、執筆家、音楽家の倉園佳三さん。


evernote12.jpg


iPad,iPhoneなどのアプリを使った話から、いろいろな Evernote の使い方を見せてくれました。
倉園さんは音楽もしてますので、思いついたことをどんどん入れてるとのことでした。
デジタル化できるものはどんどんして、デジタル化できないものに時間を使う。
なるほどですね~


Evernote13.jpg


倉園さんのタッチペンです!  
すごい数です!!!
かなり、iPadを使いこなしてるんでしょうね。


Evernote14.jpg


そして、フィルの掛け声で「かんぱ~い!!」

パートナー企業からのプレゼントをジャンケン大会で競いあいました。

私は、残念ながら全敗でした。。


Evernote15.jpg


そして、今回のイベントでもらったお土産です。
さすが Evernote ゾウさんがいっぱいです♪

なによりも、今回のイベントで話を聞くことのできた倉園さんの

iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 ▼  が入っててうれしかったです。


iPhone×iPad クリエイティブ仕事術  本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニックiPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック
(2010/08/23)
倉園佳三

商品詳細を見る



今回の Evernoteイベント「創造力を刺激する!音楽×ミステリー×Evernote」すごく楽しめました。
ありがとうございました。






関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/760-686afe77

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。