09

23

コメント

ホットコーラを飲んでみました!

ホットコーラ


昨日、twitterで @korotureさん の情報で北海道では冬になるとホットコーラがあると。

なんとも、驚きでした!!!

温かいコーラですよ。

そして簡単に作れるということで早速チャレンジしてみました!


ホットコーラ (2)


お湯に3分程入れました!

完成!!!

ホットコーラの完成です~♪


ホットコーラ (3)


せっかくなので、コップに入れて飲んでみます。


ホットコーラ (4)


炭酸は普通のコーラと同じ感じです。


ホットコーラ (5)


早速、いただきま~す

温かいコーラです!

ホットコーラ~

炭酸は弱く感じます。

味は甘くて、コーラ味の飴みたいな感じです。

でも、今日は寒いのでちょうどいいです~

こんな HOT な情報ありがとうございました!!!



関連記事

yamaiko

ホットコーラ、関西でも昔(30年くらい前?)流行しました
普通に喫茶店のメニューにありましたが・・・
最近は見なくなりました
結構人気あったのですがちょっと甘いからかな~

09

24

08:25

REDBALL

ホットコーラは青森には昔からありますョ

風邪ひいた時には 炭酸が抜けるくらい温めて
レモン入れると喉にやさしいんだョ
もともとコーラは薬剤師が発明した飲み物だしネ!

わりと全国的にあるのかな?

09

24

20:30

ケンボー

関西でもあったのは初情報です!
喫茶店メニューにあるだったら結構メジャーですね。
確かにちょっと甘かった(笑)

09

25

07:46

ケンボー

twitterでは、北海道から東北では結構知られてるようでした!
鍋にコーラを入れてあたためるんですかね~
風邪の時にレモンですね!
ありがとう~

09

25

07:50

Dynames_Lockon

大阪にも昔はありましたよ^^どこにでもはなかったけど、うちの近くの古い喫茶店にはありました☆

ホットカルピスも置いてました^^;

09

26

03:25

ケンボー

おお~ やっぱり関西でもあったんですね!!
関東はホットコーラ聞かないんですよね。。
ホットカルピスは好きです♪

09

26

17:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/751-3527f882

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad