07

20

コメント

1/48 メガサイズモデル ガンダム を作りました!

ガンダム


今年も静岡に実物大のガンダムが出来て話題になってますね~

そこで以前から欲しかったガンプラを買ってきました。

1/48スケール メガサイズモデル ガンダム  です。

全高が、375mmもあります。

今までのガンプラで一番大きいんじゃないでしょうか。


ガンダム (2)


早速、作り始めていきます。

塗装もされていてそのままでも、充分カッコよさそうです!


ガンダム (3)


このプラモデルは、接着剤、ニッパーも使わないで作れるんです。

ニッパーの代わりに使うのが、セパレータ(上画像)になります。

セパレータでパチンパチンと外していきます。


ガンダム (4)


まずは、脚が完成しました♪

長男くんも手伝ってくれましたが、結構かんたんに進んでいきました。


ガンダム (5)


腰がつきました!


ガンダム (6)


胴体も完成!


ガンダム (7)


はい、腕がつきました。


ガンダム (8)


頭がつきました!

ばんざ~い!!!


ガンダム (9)


ビーム・ライフルを持つと迫力が増しますね~

両手打ちです!


ガンダム (10)


アップもカッコイイです!


ガンダム (11)


そして仕上げの塗装です。

今はペンタイプで塗っていくんですね。


ガンダム (12)


スミを入れていくことで、雰囲気が全然かわります。

ペンで塗り、はみ出たところを綿棒でふき取ります。

そして消しゴムで消してきれいにします。

最後にデカールを貼ってカッコよく仕上げます!


ガンダム (13)


おおーーーー! 完成しました♪

1/48 ガンダム

かなり、デカイです!!!


ガンダム (14)


後ろ姿!


ガンダム (15)


お台場のガンダムの再現ですね~

カッコイイ~


久しぶりにガンプラを楽しんでしまいました(笑)





メガサイズモデル ガンダム (機動戦士ガンダム)メガサイズモデル ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/03/06)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

yamaiko

w(°0°)w オォー
メガサイズモデル ガンダムですね。
これ大きいから置いておくだけでも迫力ありますね(^^)
墨入れもされましたか♪
墨入れや艶消しトップコートすると素組でも雰囲気変わりますよね

07

20

06:19

ケンボー

久しぶりにガンプラ楽しんじゃいました♪
早速、部屋に飾ってますがなかなかいいです!

07

20

18:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/697-015a4ce4

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad