06

08

コメント

【池袋ランチ】麺屋ごとうの特製もりそば中盛を食す!

今日は昼時に池袋にいまして、「ランチ何にしようかな~!?」なんて考えてました。

池袋はたくさんお店もありますしね。 迷っちゃいます!

そんな時に便利なのが、iPhone の 食べログアプリ なんです。


食べログ (3)


検索してみると評価の高いお店がありました。

酒・肴 おまた ここに行ってみよーーー!

着いてみると、残念ながら売り切れで既に閉店でした。。

まだ、1時前なのに。。

やっぱり人気店は違いますね~

また今度の機会に。。

そしてまた検索!


食べログ (2)


「麺屋ごとう」が出てました。

すぐ近くなので決定です。

ナビのようにGPSがきいて目的地に向かいます。


麺屋ごとう


到着したのがちょうど1時くらいでした。

いつも行列のお店ですが、今日並んでたのは5人だけでした。

最初に食券を買い順番を待ちます。

待つこと5分席に座れることができました。早くて良かった~

ここ麺屋ごとうは大勝軒系のお店で雑誌・TVなども常連の超有名店なんです。


つけ麺


今日は、特製もりそば中盛(650円)を注文しました。

“あつ“・・・麺が温かい状態
“もり”・・・麺が冷たい状態

※食券を渡すときに聞かれます。

ちなみに量は、小盛:200g、中盛:300g、大盛:400g です。


つけ麺 (2)


スープは魚のダシがよくきいて、甘いような酸っぱいような絶妙な味でおいしいです。

具はメンマ・のり・ネギ・チャーシュー・煮玉子です。

沈んでて見えませんが、厚めのチャーシュー・煮玉子も最高です。

麺は太めでもちもちです。中盛300gもなかなか量があります。

安くてうまくて文句なし!

美味しかったです。ごちそうさま~♪



麺屋ごとう
東京都豊島区西池袋3-33-17 東武ビル B1F
03-3986-9115




大きな地図で見る









関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/661-0c90acb2

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad