--

--

コメント



ホノ

お~芝のエアレーションですか! 
懐かしい言葉ですよw  ゴルフにハマってた頃によく聞きました。
ゴルフのグリーンもこれをやるんですよね。 そーすると穴ぼこだらけになって
パターの下手な私はどこに打っていいのやら・・・
タダでさえ芝目が読めないのにw

05

04

17:00

ケンボー

芝のエアレーション頑張りました!
ゴルフ場の芝は管理が行き届いてますよね~
そんな風になるのが目標です!
ちなみに家の庭では子供たちとパット練習をやりますよ~

05

05

07:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/624-6002b9b1

05

03

コメント

芝のエアレーション

エアレーション


今日も天気が良いので、朝から芝のお手入れ

エアレーションをしました。

上の画像の道具で芝に穴をあけていきます。

芝のエアレーションとは、芝の根に新鮮な空気を供給してあげることです。

芝の根の部分に空気中の窒素成分が行き渡り根の活性化が図れます。

同時に酸素も供給されるため地中の微生物の活性化にも役立ちます。

結構これが重労働なんです!

「小さい庭で良かった~」って感じです(笑)


肥料


ブスブス刺した後は、目土と肥料をあげます。

終わった後に、芝に水をあげると心なしか喜んでいるような感じがしました。

次回の芝のエアレーションは、8月の終わりですね。。




バロネス タインエアレーター(穴あけ器)バロネス タインエアレーター(穴あけ器)
()
芝生のことならバロネスダイレクト

商品詳細を見る
関連記事

ホノ

お~芝のエアレーションですか! 
懐かしい言葉ですよw  ゴルフにハマってた頃によく聞きました。
ゴルフのグリーンもこれをやるんですよね。 そーすると穴ぼこだらけになって
パターの下手な私はどこに打っていいのやら・・・
タダでさえ芝目が読めないのにw

05

04

17:00

ケンボー

芝のエアレーション頑張りました!
ゴルフ場の芝は管理が行き届いてますよね~
そんな風になるのが目標です!
ちなみに家の庭では子供たちとパット練習をやりますよ~

05

05

07:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/624-6002b9b1

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

