02

17

コメント

香鐵蛋(台湾土産)をいただきました。

台湾土産


今日、会社で台湾のお土産をもらいました。

香鐵蛋とパイナップルのクッキーです。


台湾土産 (2)


香鐵蛋とは、うずらの卵の燻製で台湾のお土産では結構ポピュラーの様です。

味は醤油+八角という典型的な台湾スタイルです。

ちょっと硬めの歯ごたえがなんともいえません。

八角の香りがダメでなければ、かなりの珍味だと思いました。

私は好きです!


シュウマイ


今晩のケンボー家の晩御飯は、シュウマイと


ビーフン


焼きビーフンでした。

なんとも偶然。中華でした!!!

このおかずと香鐵蛋でお酒がおいしく飲めました!

ごちそうさまでした!





関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/551-8c197800

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad