02

14

コメント

手賀沼サイクリングロード

土曜日は小雪の降る天気で、日曜日はようやく晴れましたね~

久しぶりに気持ちのいい天気です!

今日は手賀沼サイクリングロードを走ってみることにしました。

まずは、船取線8号線で取手方面へ走り手賀沼を目指しました。

16km:50分で手賀沼に到着です。

思ってたより距離がありました。。(汗)


手賀沼


手賀大橋の手前で、右に 満天の湯 があります。


手賀沼 (2)


左手は、 道の駅しょうなん  があります。

ここでは、食べ物も売ってるんでいい休憩場所になりそうです。


手賀沼 (3)


手賀大橋の前でGIOS!

まずは左側(西側区間)を走ります。


手賀沼 (5)


北千葉導水ビジターセンター が見えてきました。

導水路の役割やしくみ、利根川や手賀沼の自然について紹介する資料館らしい。


手賀沼 (6)


あっという間に常磐線の線路まできてしまった。

ここは一度階段で下に降りて渡ります。


手賀沼 (7)


その先のきざきはしでUターンです。


手賀沼 (8)


途中、このようなちょっとした展望台がたくさんありました!

高さはありませんがすごく気持ちいいです!


手賀沼 (9)


手賀大橋を過ぎて今度は東側区間を走っていきます。

反対岸に大きな建物が!

鳥の博物館 です。

このあたりは、野鳥が多いんでしょうね。

たくさんの野鳥ファンがいましたよ~


手賀沼 (10)


白鳥もいました!


手賀沼 (11)


手賀沼フィッシングセンター です。

ここも家族で遊べそうなスポットですね。


手賀沼 (12)


手賀曙橋でGIOS。

ここでまたUターンしました。

道の駅しょうなんまで戻り、少し休憩しました。


手賀沼 (13)


MAX COFFEE 100円

あま~くて疲れがとれます!


手賀沼サイクリングロードは広くてすごく走りやすかったです。

天気もよくいいポタリングができました。

今度は手賀沼1周してみます。





今日のデータ
走行距離:52.2km
MAX:45.2km/h
AV:19.0km/h
走行時間:2時間44分










関連記事
スポンサーサイト

REDBALL

手賀沼に行かれたんですネ

私は牛久沼と印旛沼のどちらにしようかと迷って
印旛沼にしました

牛久を選んでいたら ニアミスもあったカモ(笑)

02

14

21:26

ケンボー

願いが通じて晴れて良かったですね~
REDBALL さんは印旛沼でしたか!
牛久!?ちょっと調べてみます。。

02

15

07:18

リスザルのママ

この時期は、寒いと言っても、自転車に乗るのは
距離も走ってるみたいなのでぇ~体も
かなり、あたたまりそうよねぇ~。
自転車だと季節の移り変わりも良くわかるしぃ~
普段見えない、景色も見られるわよねぇ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

02

15

13:45

ケンボー

自転車も最初は寒いですよ~
20分くらいすると温まりますけど。。
ホントに自転車やウォーキングは、普段見れない物が見れて新しい発見ができます!
私はそんな自転車にハマってます。

02

15

20:46

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/547-66dc4223

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad