10

11

コメント

下総航空基地開設50周年行事

10月11日は下総航空基地の50周年記念行事に行ってきました。

下総航空基地

今回は近所の家族も現地で一緒に見学しました。
私はここに来るのは初めてでしたが、芝など手入れが行き届いてきれいでした。

2009_1011_113110-DSC02356.jpg

飛行機やヘリコプターを間近で見ることができます。
もちろん飛び立つところや、着陸も見れるんです。

2009_1011_113151-DSC02357.jpg

なんだか日本ではないような気もします。

2009_1011_113840-DSC02360.jpg

2009_1011_113912-DSC02361.jpg

2009_1011_114313-DSC02365.jpg

飛行機にこういった字体はよく使われますよね~

2009_1011_114302-DSC02364.jpg

日本語だと変です!

2009_1011_120023-DSC02366.jpg

売店もたくさんでてました。
さすが50周年イベントですね!


そして、お弁当を木陰の芝生の上でみんなで食べました。
天気が良かったので気持ち良かったです。
みんなで食べると美味しいですね。


ラジコン

ラジコンもありました。

ラジコン (2)

こういうの好きです!

ラジコン (3)

これも!!

自衛隊の格好 (3)

パラーシュートとマスクをつけてみました!
私も背負いましたが22キロありかなり重かったです。
マスクは物凄い密閉度でした。(少し息苦しいくらい)

飛行機乗る

実際に飛行機に乗れました。
これは子供たちが喜んでました^^

飛行機乗る (4)

なかなか様になってました!

とにかく1日楽しむことができました。



海上自衛隊下総航空基地 広報室
千葉県柏市藤ヶ谷1614-1
04-7191-2321 (内線2204、2205)




大きな地図で見る





関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/434-a4d8b573

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad