09

23

コメント

秋川渓谷 瀬音の湯

瀬音の湯 (2)

青梅の家から車で30~40分のところにある 秋川渓谷 瀬音の湯 に行ってきました。
いや~久しぶりの温泉です!!!

山の中でなかなかいい雰囲気です。

瀬音の湯

連休中ということもあり、かなり混んでましたが入場制限をしているため
温泉ではゆったりと入ることができました。

温泉からの景色は山です。
下の方を見ると川も流れています。
露天風呂もあり、もう外は少し寒く感じで、お湯が気持ち良かったです。
やっぱり温泉は最高ですね^^


温泉


ちなみにこんな温泉です。

源 泉 名  十里木・長岳(じゅうりぎ・ながたけ)温泉
湧 泉 地  あきる野市乙津557
温泉の成分  アルカリ性単純泉(アルカリ性低張性低泉)
温  度  27.2度
湯  量  149リットル/分  ph10.1

特  徴
お湯は微黄白濁で、鉄味・微硫黄味を有しています。やわらかく気持ちよいこととあわせ、石鹸の効きが良いのも特徴です。刺激が少なく、リハビリ等に利用されることから、中風の湯・神経痛の湯ともいわれています。
      
効  能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
※鎮痛効果が大きく、病後回復、疲労回復、ストレス解消、健康増進などに
  適 しています。

瀬音の湯 (3)

足湯もありましたよ~

宿泊施設もあり、川ではBBQなどもやっていたので泊まりもいいと思いました!



秋川温泉 瀬音の湯
東京都あきる野市乙津565
042-595-2614



大きな地図で見る


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/417-8d8e8576

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad