09

13

コメント

幼稚園のバザー

土曜日は長男くんの幼稚園でバザーがありました。
私は今回お手伝いの方でやきそばをつくる係でした。

やきそば

朝8時15分に集合し、600人前のやきそばをつくっていきます。
この大きな鉄板が2つあります。
一度につくるのは、25人分です。
肉を炒め、キャベツを炒め、そばを炒め味つけをします。
こんなに大量のやきそばをつくるのは初めてですが、意外とうまくできました。
私は主に、鉄板でやきそばをつくっていましたが、この時期でも鉄板の近くは暑いですね~
みんなの協力で11時には後片付けまで終わりました。

バザー

バザーの方は、あいにくの雨で園内での開催になりました。
でもたくさんのイベント(出店など)がありみんな楽しそうでした。
私たちn作ったやきそばも220円で売ってました!
やっぱり、やきそばは人気があるようです^^

やきそば (2)

うちもお昼はやきそば。。
子供たちは喜んで食べてました。
よかった~

やきそばつくりいい経験になりました!
皆様お疲れさまでした。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/407-11a30f52

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad