08

30

コメント

富士総合火力演習

ご近所さんにチケットをもらいまして東富士演習場で行われた富士総合火力演習を見に行ってきました。
このチケットは抽選なのでかなりのプレミアらしいです。
午前10時からなので、ちょっと早めに朝5時半出発です。
高速はやはり1000円効果で早朝から混んでますね~
少し現地で迷いましたが9時前には駐車場に到着できました。

自衛隊 (28)

天候は曇りでしたが、すごい人でした。
きっと全国から来てるんでしょう。

自衛隊

戦車やヘリ・戦闘機が実弾を撃つのですごい迫力でした。
特に戦車の発射したときの音は大きく、爆音でした。


自衛隊 (5)

自衛隊 (4)

自衛隊 (8)

自衛隊 (10)

長男くんは喜んでましたが次男くんは少し怖がってました。
ちょっとまだ早かったかな~

私はなかなか見れないと思いますし、いい経験ができました。

演習の後は実際に近くで戦車などを見ることができました。

自衛隊 (13)

自衛隊 (12)

自衛隊の方と一緒に!

自衛隊 (17)

自衛隊 (19)

自衛隊 (14)

自衛隊 (18)

自衛隊 (22)

自衛隊 (24)

演習の規模
●人員 約2400人
●主要装備品
 戦車・装甲車 約80両
 各種火砲 約40問
 航空機 約25機
 その他車両 約600両
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/394-2ee2b972

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad