08

10

コメント

サマーキャンプ カレー作り編

テント設営の後はプールです。

サマーキャンプ プール2

長男くん、いつの間にかビート板でバタ足ができるようになっていました。
さすがいつも幼稚園でプールやっているだけありますね^^

プールの後は、夕食のカレー作りです。
参加している18組の親子が3組のグループに分かれて作っていきます。

・火をおこす
・野菜を切る
・飯ごう炊飯

グループでまたこの3つに分かれて作業をすすめていきます。
私たちは火の係でした。

サマーキャンプ カレー作り1

新聞、割りばし、マキを使い火を起こしていきます。

サマーキャンプ カレー作り2

うちでは、バーベキューなどでよくやっているので長男くんも慣れたもんでした。
やっぱりこういうのは、経験者・未経験者で差がでますよね!

サマーキャンプ カレー作り3

子供たちが一生懸命野菜を切っています。
私たちも火が一段落したので野菜切りを手伝いました。

サマーキャンプ カレー作り6

そして、鍋を火にかけ肉から炒めていきます。

サマーキャンプ カレー作り7

たっぷりの野菜も入れて炒め、水を入れジャガイモがやわらかくなるまで煮ます。

サマーキャンプ カレー作り8

カレーのルーをときます。

サマーキャンプ カレー作り

飯ごう炊飯も同時にすすめていきます。

最初は弱火、そして強火、炊きこぼれ、噴出しがはじまったら弱火
煮えたぎる音が小さくなりピチピチという音がしたら火からはずし
逆さにして約10分くらい蒸らします。

はじめちょろちょろ、なか ぱっぱ  ですね!

サマーキャンプ カレー作り9

みんなで協力して完成しました~

サマーキャンプ カレー作り10

カレーもご飯もうまくできました。
頑張ったお父さんたちには、ご褒美のビールも付きました^^

サマーキャンプ カレー作り11 - コピー

長男くんも大人分の量をたいらげました。
おいしかったんですね!

ごちそうさまでした^^

サマーキャンプ 花火

夜はキャンプファイヤーです。
火をかこんでフォークダンス♪


サマーキャンプ 花火2

花火!!!

そして最後はきもだめし~

1日目のプログラムも終了してテントで寝るのでした。


朝食パン作り編につづく








関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/378-8232a61b

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad