07

27

コメント

庭でみんなで七輪やりました。

日曜日はジージとバーバ・師匠ご夫妻にうちに来ていただきました。
天気も良かったので庭で食事をしました。

会場

庭の会場はこんな感じで用意しました。
夏には日除けは必需品ですね!

015.jpg

ちなみに今回使った七輪は新しく購入したものです。
大成工業(株)の能登の珪藻土七輪なんです^^

■珪藻土コンロの特徴

  蓄熱性能    他のコンロより燃料が少なくすむ。土まで火になる。
  軽 い      珪藻土は焼き上がると内部に細かい気孔ができるので軽い。
断熱性能 コンロの外側がやけどするほど熱くなりません。
耐火性能 丈夫で長持ち。長くご愛用できます。
脱臭性能・調湿・保温性能・有害物質の吸着性能・無害


ブラックの外見が渋いです!

焼き鳥

焼き鳥・焼き肉・焼きおにぎりなどをつくりました。
ちなみに、七輪と網の間の五徳(ごとく)は師匠からもらったものなんです。
鉄製でなかなか売ってないんですよね~
今回の七輪でもサイズ大丈夫でした!
これからも毎回使わせていただきます。。


画像 021

そして、夏といえば生ビールですよね~
またまた師匠からいただいたサーバーの登場です。
ビールもジージ・バーバに持ってきてもらっていただきました!

うんんんんん  夏はビールがうまい!

レバーペーストのバケット

みんなに好評だったのが師匠の奥さんの手作りのレバーペーストです。
ホントに味がよく何枚も食べちゃいました!
ワインがよく合いました。
持ってきてもらったワインもあっという間になくなりました。


風が強くて途中で家の中に避難しましたがみんなで楽しく食事ができました。
皆様、お疲れさまでした!




関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/361-a9aca997

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad