03

26

コメント

浅草・小桜のかりんとうをいただいた。

今日は前の家から浅草の「かりんとうの小桜」のかりんとうをいただきました。

画像 035

桜のパッケージがこの時期にぴったりですね!
私は、以前浅草で働いていたので、本当になつかしい和菓子なんです。

画像 036

かりんとう専門店「かりんとう 小桜(こざくら)」とは、料亭「福し満」の女将(おかみ)が日持ちのする手土産をと約50年前に考えたのが始まりだそうです。

すごく上品な味で東京のお土産にしたいお菓子です。
ごちそうさまでした(^^)!


かりんとう 小桜 浅草本店
東京都 台東区浅草4-14-10
03-5603-5390



大きな地図で見る







関連記事

nebaneba

おじゃましています
かりんとうってちょっとした酒のおつまみにも
良いんですよ。
酒の肴は何でも試してしまう私です。
浅草のかりんとうだなんて
きっとおつな味でしょうね
「かりんとう 小桜」メモしておきます。


03

27

06:19

ケンボー

nebanebaさんコメントありがとうございます。
かりんとうをおつまみとは考えなかったです。
お酒はハイボールなんてどうかなぁ!?
試してみます(^-^)

03

27

08:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/256-0e88ff87

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad