06

09

コメント

察知力 中村俊輔

サッカー日本代表・セルティックで活躍する

中村俊輔の本を読みました。

DSC00405.jpg


察知力」です

俊輔がサッカーを始めた幼稚園から、現在までの様々な体験、考えている事、

察知力について書かれています。

将来、監督になりたいそうで、今まで、経験してきた監督の事も

たくさん書かれています。


「空気を読む力、察知する力は、人を思いやる力でもある。

相手を知り、自分を知り、そして何をすべきか、

どういう言葉を発するべきかを考える。

そういう気持ちがあれば、人間関係はスムーズに運ぶだろうし、

どんな仕事であっても、自分の力を発揮するきっかけをもたしてくれる。」

という言葉が印象に残りました。


常に、自分を追い込み、モチベーションを上げていく俊輔の考え方。

私のこれからにも活かせると思い勉強になりました。


サッカーが好きな人にはお勧めです!

関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/24-f46abcd2

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad