03

06

コメント

麻婆豆腐は鍋にしてもウマかった!麻婆豆腐鍋の作り方

IMG_5959.jpg


先日、ヒルナンデスで見た麻婆豆腐鍋を作ってみました。
麻婆豆腐を鍋にするという発想がなかったのですが
かなり美味しかったので紹介します。









材料

豚ひき肉
豆腐(絹ごし)
もやし
ネギ
ニラ
生姜
ニンニク
春雨
しめじ
豆板醤

a
味噌-大さじ2
醤油-大さじ1と1/2
酒-大さじ2
砂糖-大さじ1
水-2/3カップ
鶏ガラスープの素-少し


作り方

1. 鍋にサラダ油を入れ中火で豆板醤、ニンニクと生姜のみじん切りを炒める。
強火にして豚ひき肉をほぐしながら炒める。
ひき肉に火が通ったら長ネギのみじん切りを入れ a の合わせ調味料を入れる。

2. 鍋に1と中華スープを入れもやし、豆腐、ネギ、ニラ、しめじ、春雨などの具を入れて少し煮れば完成。


ヒルナンデスでは、超簡単に麻婆豆腐の素を使ってましたが
うちはいつもの麻婆豆腐の作り方でやってみました。

麻婆豆腐鍋、美味しかったのでまたやりたいです!
お好みで豆板醤で辛さを調節してくださいね!
〆はラーメンでもご飯でもいいですね。



ヒルナンデスのレシピはこちらの記事を参考にしてみてね!
包丁要らず!麻婆豆腐鍋


鍋レシピのまとめ
鍋シーズン到来! 美味しい鍋レシピ50












関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1697-5d25c1ee

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad