07

06

コメント

【ゲーム】PS4『ウイニングイレブン』が子供のサッカーのトレーニングになる!#ウイトレ

ウイトレ


こんにちは〜
サッカーが大好きな ケンボー@ken803sです!

うちの子も兄弟2人ともサッカーをやってます。
家ではPS4のウイニングイレブンを友達とよくやっています。

ゲーム『ウイニングイレブン』を使って、「考えるサッカー」を身につけるトレーニング

この動画が小学生にいいな〜と思ったので紹介します。










子供はみんなゲームが大好きです。
ウイニングイレブンをやりながら「考えるサッカー」を身につける。
最高ですね〜!!

ウイトレでポジショニングや周りが見えるようになるといいですね。


2タッチ+斜めのパス

子供はどうしてもゴールに向かって直線的に動いてしまいますが、 斜めを意識して素早くパスを繋いでいく。






シフトアップ&シフトダウン

常に一定のスピードで動くのではなく、走るスピードのシフトアップとシフトダウンを意識して、動きながら味方のボールを引き出そう。






2つ先を考えて動く

ボールを持った選手だけを見るのではなく、その選手の視線の先、パスコースを予測して。2つ先を考えて動こう。






シュートは蹴り足から着地

シュートは、踏み込んだ軸足を抜きながら、必ず蹴った足から着地する。






ゴール前での選択肢

ゴール前では慌てず、選択肢を持とう。ゴールに近づくまではパスを選択肢に。ストレート系のシュートなのか、曲線のシュートなのか、ゴールキーパーに近づいたら股下を抜くか、ループシュートか、どちらも難しければキーパーをかわすか。






アラサー・アラフォー男子、またウイイレやりませんか!?




























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1683-5d99b53e

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad