07

08

コメント

「自由を我らに」黒田勇樹さんの演劇がおもしろかった!会話劇コメディの決定版だ!

IMG_2206.jpg


俳優の黒田勇樹 @yuukikuroda23 さんから舞台の招待をもらいました。
黒田さんとは一緒に仕事を仕事をしているのでLINEや FacebookFacebookで繋がっています。
しかしなぜか今回の舞台のお誘いはTwitterでした。








普段はTwitterのDMはほとんど見ないのですがたまたま見たら黒田さんからの
メッセージが入ってました。
こういうこともあるのでたまには見ないとダメですね〜

場所が池袋の シアターグリーン BIG TREE THEATER で会社のすぐそばだったのですごく行きたくなりました。


IMG_2205.jpg


開演30分前の18時半に到着すると店舗の前に人がたくさんいました。
黒田さんの花も飾られてました!



IMG_2208.jpg


店舗前の看板には舞台のパンフレットが!
大きくするこれです。



b1_1434347550.jpg


受付でチケットをいただき順番に入場しました。
客席はほぼ満席でした。


戦後に憲法改正のために政府が小説家、新聞記者、歌人、劇作家、
コピーライター等、言葉のプロを集めて
「文語文で書かれた憲法を口語文に直してほしい」
と依頼したお話です。

この会議が演劇になっているのですがとにかくテンポよくたくみな言葉で
笑わせてくれます。
それぞれの役がすごくマッチしてて世界に引き込まれました。
さすがプロの集まりですね。
真剣な劇の中に笑いがあり素晴らしかったです。
これぞ会話劇コメディーの決定版です!

間違えなくおもしろいので是非見に行ってみてください。





◆ サイト
http://kapselheidan.com/freedomtous/

◆ 出演
黒田勇樹(サーティワンアイスクリーマーズ)、國崎馨、田中裕太郎、吉久直志(カプセル兵団)、串間保、中川沙瑛、今井英里(順風男女)、塩路牧子(裏庭巣箱)、林智子、鈴木茉美(はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ)、小栗銀太郎(SOSEntertainments)、青木清四郎(カプセル兵団)、渡部将之(円盤ライダー)

◆ スタッフ
作 : じんのひろあき
演出 : 吉久直志

◆ 場所
シアターグリーン BIG TREE THEATER

◆ 時間
2015年7月7日〜7月12日















管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1658-3663bdb4

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad