12

15

コメント

簡単レシピ 手作り柚子胡椒を作ったよ!

柚子胡椒1


実家からたくさん柚子をもらいましたので『柚子胡椒』を作ってみました。
鍋類やうどんなどに最高ですね!






材料

柚子 7個
柚子の果汁 1個分
塩 小さじ1/2
一味 小さじ1/4



作り方

柚子胡椒JPG


柚子をよく洗い乾かしてから、柚子の皮をおろします。
ゴリゴリ頑張ってください。
思ったよりも量がとれませんでした。


柚子胡椒3


おろした柚子に1個分の柚子の果汁を加えます。
ギューと搾ってくださいね!


柚子胡椒4


一味唐辛子、塩を入れてよく混ぜます。
おろせた柚子の量、お好みの辛さで調節してください。
瓶に入れて完成です。
冷蔵庫で保存してください。

残った果汁は柚子ポン酢を作りました。






























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1569-34dca78d

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad