09

15

コメント

RICOH GR を購入! ファーストインプレッションとGR画像

IMG_9446.jpg


新しくカメラを購入しました。
RICOH GR です。

RICOHのカメラは CX2 から2台目になります。
CX2はマクロが良くてすごく気に入ってました。
CXシリーズよりも本格的な GR すごく楽しみです。





GR は、シンプルなデザインが好きです。
操作性はまだよくわかりませんが頑張って覚えます!



IMG_9448.jpg


GR 上から。


IMG_9447.jpg



付属品です。


IMG_9431.jpg


充電器がカメラ本体を充電するタイプになっております。
バッテーリーだけで充電するには、別売りのバッテリーが必要になります。





今回はとりあえず一緒に液晶保護シールを購入しました。


IMG_9427.jpg



GR を使ってみた感想

GRは、大きさがポケットにも入る大きさなので常に持っていくことができます。
サイズ:117.0(W) x 61.0(L) x 34.7(H)mm
重量 : 撮影時 約245g(電池、SDカード含む)

一眼レフだと大きいので携帯性がいまいちなんですよね。

『サッとカメラを出して撮りたいものを記録する。
その中でもiPhoneなどでは撮れない写真を撮りたい。』


私は、ブログやSNSをいろいろやっているのでこんなカメラが理想です。

デザインはすごく好きです。
グリップ感は良くすごく持ちやすいです。右手だけで操作ができます。
カメラの設定もいろいろとできますので自分の使いやすい設定ができると思います。
設定についても、今後ブログに書いていきます。

画像についてはキレイに撮れます!
背景をぼかした写真も簡単に撮れるし、ピントを移動しながら合わせられるのもすごくいいです。

GRは写真を撮ることが楽しくなるカメラだと思いました!


ちょっとだけですがGRで撮った画像です。


GR010001.jpg


GR010006.jpg


GR010003.jpg


GR010002.jpg


GR010024.jpg


GR010027.jpg





RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740
(2013/05/24)
リコー

商品詳細を見る




Kenko 液晶プロテクター RICOH デジタルカメラ GR/GR DIGITAL IV用 KLP-RGRKenko 液晶プロテクター RICOH デジタルカメラ GR/GR DIGITAL IV用 KLP-RGR
(2013/05/22)
ケンコー

商品詳細を見る



















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1528-ad562943

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad