05

18

コメント

牛肉ネギたま ごはんやビールのおつまみにオススメ!

IMG_8513.jpg


牛肉にネギに卵って最高の組み合わせですよね〜

ケンタロウレシピを少しアレンジして『牛肉ネギたま』を作ってみました。






材料
牛コマ肉(5mm暑さの薄切り)200g
ごま油 小さじ2
A 醤油 大さじ1
 酒 大さじ1
 みりん 大さじ1
 砂糖 大さじ1/2~1
卵黄 1個
ネギ 青いところ少々
黒コショウ 少々

作り方
1 牛肉は繊維にそって細切りにする。Aは合わせておく。
2 フライパンをよーく熱してごま油をひき、牛肉を入れる。
 強火でガンガン炒め、色が変わったらAをジャッと加えてからめる。
3 器の盛ってネギと卵黄をのせ黒コショウをふる。卵黄をくずしながら食べる。


牛肉を甘辛く焼いて卵の黄身をからめながら食べます。
ご飯にもおつまみにも最高です!





ドカンと、うまいつまみドカンと、うまいつまみ
(1999/02)
小林 ケンタロウ

商品詳細を見る























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1471-115ca219

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad