05

12

コメント

Facebook 月間130万いいね!をいただいている私がしている投稿のコツ 10

投稿のコツ1


こんにちは〜
Facebookが大好きなケンボー(@ken803s)です。

いつも盛り上がっている ケンボーFacebookページ ですが 4月に130万いいね! 以上をいただくことができました。

Facebookページを作ったがなかなか「いいね!」をもらえないという人もいると思います。
簡単なことですが私が投稿するときに気を付けるていること10個を紹介します。
参考にしてもらえれば幸いです。





1. 画像を使う。

動画やテキストの投稿よりも画像を使うと「いいね!」がもらいやすいです。
私の投稿はほとんどが画像の投稿になっています。おもしろ画像、かわいい動物、美しい風景などの投稿で共感してもらっています。
※ 画像には著作権がありますので元ネタのURLを貼りましょう。



2. 画像の「ボケ」も有効です。


投稿のコツ2


画像に言葉を入れたりボケてみると画像が生きてきます。
是非画像に合うボケを投稿してみてください。



3. 共感できる話を投稿する。

有名人の名言や泣ける話、感動する話がよく共感してもらえます。
あまり知られてない話の方が有効です。
この話の投稿は「いいね!」だけでなく「シェア」も多くもらえます。
10,000いいね!以上をもらえることもあります。
こちらももちろん画像付きの投稿が効果的です。



4. 質問する。


投稿のコツ3


投稿で質問してみます。
この投稿は1,733いいね!ですがコメントを1,811もいただきました。
「千葉県ですが今川焼きです」
こんなコメントが全国からきます。
投稿を質問にしてコメントをもらうのも話題になります。



5. 間違え探しなどの視覚の投稿をする。


投稿コツ4


間違え探しやトリックアートなどの画像を投稿します。
投稿を見てくれた人が間違え探しをしてコメントをしてくれます。



6. 個人のページにシェアして拡散する。

話題になった投稿は、自分の個人ページにシェアします。
友達でもFacebookページにいいねをしていない人がたくさんいるので投稿を知らせることができます。



7. 投稿数を増やす。

たまにしか投稿しないページはなかなか「いいね!」をもらうことができません。
私は一日20投稿を目標にしています。
時間がなくできないこともありますが、まめに投稿することによりより多くタイムラインに乗ることを目指します。



8. 投稿時に前の投稿のコメントに返信する。

コメントに返信することで、再度タイムラインに乗ってきます。
またコミュニケーションにもなるのでコメントに返信しましょう。



9. 新発売や無料情報の投稿をする。


投稿コツ5


マクドナルドの新製品やガリガリ君の発売情報を投稿します。
新しい情報はシェアされやすいです。



10. ブログなどの情報を投稿する。

私はブログ、NEVERまとめ、Tumber を投稿しています。
Facebookを使い他のサイトのアクセスを増やしていきます。
ここでも画像を載せることで「いいね!」が多くもらえます。




こちらも参考にしてください。

Facebookページ 有料広告なしで10,000 いいね!になるためにしたこと 10

『ケンボーFacebookページ』10,000いいね!以上の話題になった投稿





Facebookコミュニティ成功の法則Facebookコミュニティ成功の法則
(2012/06)
高橋 敦彦、またよし れい 他

商品詳細を見る















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1460-b4e853a4

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad