05

05

コメント

GW 2日間お泊まり 義姉の料理が美味しかった♪

IMG_8404.jpg


おはようございます。
ケンボー(@ken803s)です。

GWに田植えのお手伝いで2日間義姉の家に泊めてもらいました。
晩ご飯もごちそうになり美味しかったです。
みんなお酒を飲むので最高のおつまみでした。
一部ですが2日間のおかずを紹介します。

上の写真は「海老とハンペンの春巻き」です。
作り方も聞いておきました。





海老とハンペンの春巻き 作り方

海老とハンペンをミキサーにかけて春巻きの皮に巻いて揚げるだけ〜!!!
ケチャップにタバスコを混ぜたソースで食べました。
ビールに最高でした!


IMG_8405.jpg


塩麹の唐揚げ
これも肉が柔らかくておいしかったです。
唐揚げは子供にも人気ですぐなくなりました。


IMG_8413.jpg


たこ焼き
かなり大きめのたこ焼きで義兄が焼いてくれました。
クルクル丸くするのは、職人技でした!


IMG_8414.jpg


ソース、おかか、青のりをかけて完成!
お好みでマヨネーズをつけて食べました。


IMG_8415.jpg


餃子
手作り餃子です。妻たち女性陣が具を包んで焼くのは私が担当しました。
約60個の餃子を一気に焼き上げました。


IMG_8417.jpg


いい色に焼き上がりました。
餃子もビールが最高ですね!!!


IMG_8416.jpg


マグロのお刺身
休日はすぐに売り切れてしまうらしいお店のマグロです。
赤身、中トロ、大トロどれも抜群に美味しかったです。


2日間、美味しい料理でお酒をたくさんいただき幸せでした。
ごちそうさまでした!!!














関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1449-76bf841f

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad