02

27

コメント

【minikura】収納の革命。1品ごとに写真管理できて月額250円!

ミニクラ


新しい収納の minikura(ミニクラ)を紹介します。

ミニクラは、ネットで出し入れが可能で1箱200円からと便利なサービスです。
預ける方法は2種類で「MONO」「HAKO」

「MONO」預けた段ボールを開封し、1点1点写真を撮り、専用ページにアップロードされ、ネット環境のある場所ならいつでもどこからでも預けているものを見ることができます。勿論、個品での取り出しもOKです。
「HAKO」 段ボール単位でお預けて専用ページにて管理できます。

好きなものを好きなだけ預けて モノのクラウド化 できてしまいます!
できる男の収納術って感じですね〜



私は今回「MONO」に預けてみました。


IMG_7722.jpg


まず ここから 申し込みをすると段ボールが送られてきます。
三辺合計120cmで結構たっぷりと入る大きさです。
「MONO」では30点まで入れることができます。


IMG_7719.jpg


私のコレクションのフィギュアやミニカーを預けます。
買ってかなりたちますが未開封のものばかりです。。
男性ならこういうコレクションは結構ありますよね〜


IMG_7720.jpg


ここに梱包材を入れてちょうどでした。
送り状(送料無料)も付いてくるので貼って送ります。

そしてWEBにアップロードされた画面がこちらです。


ミニクラ2


おお〜 預けたものが1点1点写真に撮ってもらいアップロードされました。
なんか感動しました!
1点からでも「取り出す」送り返してもらうことができます。


minikura3.png


すごく見やすく管理できますね!


minikura4.png


画像をクリックすると大きく表示されタイトルなどを編集することができます。
ここで自分なりの管理が可能です。


「minikura」は、自宅に置ききれないコレクションには最高の置き場所になると思います。
インターネット上で預けたものがチェックできるのですごく安心できます。
遠くの倉庫に保管されていてもすぐ見ることもできて、しかも1点でも送ってもらえます。
あまり「あずけてる」気がしなかったです。

『大事な物をminikuraに預けて管理する』すごくいいサービスでした。

今後も新しい収納「minikura」に注目していきます。














関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1397-d630169f

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad