12

24

コメント

Facebookページ 有料広告なしで10,000 いいね!になるためにしたこと 10

10000like 1


こんにちは〜
Facebook 大好きケンボー(@ken803s)です。

ケンボーFacebookページ は、順調に「いいね!」をいただき12,000人を超えました。
Facebookページは作ったけどなかなかいいねが増えないという人も多いと思います。

私が、今までにFacebookページをお金をかけずにしてきたこと10個を紹介します。
本当に基本的で簡単なことばかりですので試してみてくださいね!






1、Facebookの友達を招待する

10000like 2


Facebookページを作ったら友達を招待しましょう。
Facebookページの管理者パネルから「ファン数を拡大」→「友達を招待」で招待します。



2、Facebook 個人のページでFacebookページを紹介する。

10000like 3


個人のページにFacebookページの紹介をします。
毎日はしつこいので週1くらいで投稿してました。
友達でも自分がFacebookページをしていることを知らない人が多いので効果的です。



3、友達リクエストをいただいた人にメッセージでFacebookページを紹介します。

10000like 5


リクエストをいただいた人にメッセージを入れます。
新しい友達にもFacebookページをしていることを伝えます。



4、Twitter のツイートでFacebookページを紹介する。

10000like6.png

Twitter でFacebookページを紹介します。
ここからもRTやお気に入りをいただいたりできます。



5、Twitter 自己紹介にFacebookページのリンクを貼る。

10000like7.png


Facebookをしている人は、Twitterもしている人がすごく多いです。
プロフィールにもFBページのリンクを貼りました。

ケンボーTwitter
https://twitter.com/ken803s


6、ブログにFacebookページのブログパーツを貼る。




ブログのサイドバーや記事の最後にブログパーツを貼ります。
Facebookソーシャルプラグインから作れます。
https://developers.facebook.com/docs/plugins/




7、Tumblr にブログパーツを貼ります。

10000like8.png

Tumblr にもブログパーツを貼りました。
Tumblr はまだ始めてない人も多いと思いますがここからかなりネタを集めています。
またこれからくるサイトと思います。

ケンボーTumblr
http://ken803s.tumblr.com/



8、Facebookページにコメントをくれた人へのコメント。

Facebookは、SNS なのでコミニュケーションがすごく大事です。
コメントへの「いいね!」や返信をまめにしましょう。



9、1日20投稿

ここは時間の問題もありますのでなかなかできないでしょうが数多く投稿することを進めます。
やはりたまにしか投稿しないところには人が集まらないと思います。
見る人の多い朝と夜に多く投稿しています。
日中も時間がある時にiPhoneから投稿しています。
毎日、コツコツと投稿することが一番大事です。



10、画像の投稿をする。

10000like9.png


投稿も言葉のみ、画像、動画、URLを貼るなどいろいろとありますが画像の投稿が一番多く
「いいね!」をもらうことができます。
会社のページでも画像を使うと有効だと思います。
笑い、泣き、感動などで共感する投稿ができるとシェアが始まります。
10,000いいね!を超える投稿が多くできるようになるとFacebookページへの「いいね!」
も自然に付いてきます。


Facebookの有料広告を使わないでも10,000いいね!をいただくことができました。
まとめると、他のサイトにもFacebookページを宣伝して毎日コツコツと投稿をすることです。
是非試してみてください。


最後に、私はFacebookページはTV番組のようなものだと思ってます。
おもしろいページには「いいね!」(視聴率)が集まる。
おもしろい画像、情報などを発信しながらたくさんの「いいね!」をもらえるページにしたい
と思っています。























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1341-168812c1

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad