--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1337-195bf001

12

23

コメント

楽天kobo glo 初めて電子書籍を使った使用感 ファーストインプレッション

IMG_7037.jpg


今年は、電子書籍がかなり発売になり盛り上がってきた年になりました。
楽天kobo、kindle、sonyなどたくさんあります。
そんな中、11月に発売になった 楽天のkobo glo を手にいれました。
私は、電子書籍を使うのは初めてになります。
初心者としてのレビューになりますが参考にしてください。

kobo glo トップページ
http://bit.ly/14244AO


IMG_7039.jpg


開封

開封するとkobo glo本体と説明書、microUSBケーブルが入ってます。
kobo touch 発売時に説明書が無くてわかりずらいなど話題になっていましたが説明書も入ってますので安心です。


IMG_7040.jpg


セットアップ

セットアップはPCと接続とWifiから2通り可能になっています。
PCから接続して問題なくできました。
初心者でも大丈夫と思います。


IMG_7072.jpg

サイズ

大きさは、114mm×157mmで手のひらにちょうどいいサイズです。
厚さ10mm、重さ185g で薄くて軽いです。
kindle Paperwhite は重く(213g)
sony PRS-T2は軽いが(164g) 大きい(110mm×173mm)
のでkobo gloは私には最適なサイズと思います。
そして触った感触がすごく気持ちいいです。
ずっと持っていたくなりますよ!


楽天koboweb

ストア

これがPCでのストアになります。
10万冊程の本が購入可能になっています。
無料の本をいくつか購入してみましたが簡単にダウンロードできました。
「気になる本」も置いておくことができるのは便利な機能です。


IMG_7074.jpg


こちらがWifi接続からの本体のストア画面です。
PCと接続しなくてもWifi 接続で本を購入できます。



実際に使ってみての使用感

私の場合、読書をする時間は寝る前か電車での移動時間になります。
カバンにkobo gloを入れても薄くて軽いので持ち歩いても気になることはありませんでした。
夜は目にやさしいフロントライトも付いてますので見やすかったです。
タブレットに比べても目が疲れないので読書に向いています。

処理速度は、iPhoneを使い慣れているので若干遅いと感じますが読書するには全然問題ありませんでした。
kobo touchに比べるとかなり処理速度が上がっていると思います。

また、充電が約1ヶ月持つというのは驚きました。
iPhoneはいつも充電との闘いですが電子書籍は気にすることがないのはすごくうれしいです。

Facebookに読んだ本を投稿ができる機能も付いてます。
友達と本の情報の共有ができるのはいい機能ですね!

実際の本だと重くて何冊も持ち歩くのは無理ですが電子書籍なら可能です。
これから kobo glo で読書するのが楽しみになりました。


























関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1337-195bf001

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。