09

28

コメント

【生活の裏技】ワイシャツの黄ばみを真っ白にする方法

f4ddcadf0cc683.jpeg


ワイシャツの襟汚れや黄ばみって落とすの大変ですよね。
裏技を見つけましたので紹介します。

1、酸素系漂白剤と重層を同量ぬるま湯で溶かす。
(大さじ1杯程度を100cc位のぬるま湯)
2、1で溶かした液を汚れた部分にたっぶり塗る。
(溶けてない粉が残っても、塗る都度に良く混ぜてそのまま使います)

3、生地に直接アイロンが接触しないよう、でもしっかりとまんべんなくアイロンのスチームをあてる。
(液を塗ったら、時間を置かずにすぐにスチーム作業します)

4、汚れが取れたら洗濯機で普通に洗う。


是非試してみてくださいね!


» http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1012/354817.htm
























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1253-3df9d740

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad