09

19

コメント

手賀の丘公園 恐竜すべり台ときのこの家 知らないうちに毛虫に刺された!

IMG_6291.jpg


休日に友達家族と 手賀の丘公園 に行ってきました。

ここには恐竜がいるんです!!!
マジでかい!

 

IMG_6295.jpg


恐竜すべり台

こんな感じのすべり台になってます。
結構リアルですw

子供たち楽しんでました。


IMG_6298.jpg


きのこの家

大きなきのこで座って休憩できます。
毒きのこっぽいですね(笑)


お昼はいつも通りお弁当です。
子供たちはアスレチックで楽しみました。

しかし、途中で2人とも背中やお腹が痒くなってしまいました。
食べ物であたったか毛虫などの虫なのかわかりませんでした。
とりあえず濡れたタオルで体をふき、友達の持っていた虫さされの薬をつけました。

翌日、病院に行って毛虫が原因とわかりました。
友達の子も2人とも毛虫にやられていたとのことでした。

私も軽いですが、お腹や手が毛虫に刺されました。
かぶれてホントかゆくて仕方ないです。
気が付かないうちにやられてのが悔しかった。。
今度はしっかりと対処したいと思います。


毛虫被害にあったときの対処法

セロハンテープを用いて毒針毛を取り除きます。マツカレハの毒針毛やイラガの毒トゲは肉眼で見えるので
ピンセットを使うと良いでしょう。その後、流水で患部を洗い流し、氷や保冷パックで冷やして下さい。
そして病院に行って薬をもらいましょう。


ちょっと毛虫に刺されてテンションが下がりましたが、帰ってからは
友人宅でBBQで盛り上がりました。





















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1225-9edbe2fd

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad