08

06

コメント

幼稚園サマーキャンプ 2012

IMG_5917.jpg


今年も幼稚園のキャンプに参加してきました。

幼稚園の園庭でテントを張り父親と子供でキャンプをします。
長男くんの幼稚園3年間と今年次男くんが年中で4回目の参加になります。
1人が幼稚園児なら小学生も参加できるのでうれしいです。
子供たちと3人で楽しんできました。


IMG_5908.jpg


幼稚園に着くとまずは、テントを作ります。
小学生の長男くんがかなり手伝ってくれてすぐにテントは完成しました。

汗をかいたので次は子供たちの大好きなプールです。
私も海パンに着替え一緒に遊びました。



IMG_5909.jpg


夕飯はカレーです。
みんなで作ります。
グループでお米と火の係に別れました。
うちは火の係でブロックやマキを運んでカマドを作りました。
そして火をおこします。
子供たちが一生懸命あおいでくれました。



IMG_5910.jpg


野菜を洗い



IMG_5911.jpg


野菜を切り


IMG_5916.jpg


美味しそうなカレーが完成しました!!!



IMG_5918.jpg


デザートにはフルーツポンチです。

みんなで美味しくいただきました。
今回は、飯盒のご飯が少し柔らかめでしたがみんな自分で作ったから美味しいんですよね~
たくさん食べました!


夜はキャンプファイヤーと花火をしました。
最後に先生が花火を上げてくれて見事でした。


そしてテントで寝ました。
夜は暑く、朝は寒かったです(笑)
夜行われる親睦会に参加したかったのですが子供と寝てしまいました。。



IMG_5933.jpg


朝食はパンです。
小麦粉、牛乳などの材料を混ぜて発酵させて竹に巻いて炭で焼きます。



IMG_5935.jpg


こんがりと焼けました。

ジャム、チョコ、昨日の残ったカレーを付けてパンを食べました。
出来立てのパンは最高ですね!!!

冷たいスイカもいただきました。


最後にプールに入りキャンプの終了です。

今年もキャンプを楽しむことができました。




















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1158-9d2efc1b

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad