06

02

コメント

子どもの医療費助成

今日、気になったニュースがありました。

自治体の取り組みや財政力の差で、子どもの医療費助成に「格差」が生じている。八千代市は入院費が中学3年、通院費は小学校入学前まで、公費助成があるのに対し、銚子、茂原など10市町村は、入院費が小学校入学前、通院費が3歳まで。千葉県内全市町村の乳幼児や児童への医療費助成制度を調べると、各自治体で大きな差のあることがわかった。また、東京、神奈川、埼玉との比較では、大きく後れをとる千葉の現状が浮かび上がったという記事より・・・

我が鎌ヶ谷市は最低の10市町村でした。

2人の子供をもつ親としては、東京までとは言わないものの、もう少し条件を上げてほしいものです。
小さい子供はいつ病気になるかわかりません。少子化の問題もあります。安心して子育てできる環境をつくってほしいです。

そして、県や市町村にこうした意見を伝えていかないといけないと思いました。
関連記事
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/11-5d993c90

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad