11

26

コメント

陶芸で茶碗をつくりました!

陶芸1


奥多摩に行った時に、山のふるさと村 で陶芸をしてきました。
陶芸は初めての挑戦です!

山のふるさと村では、1人500円で陶芸ができるんです。
これって激安ですよね~

ジージ、妻、子供たちと5人で陶芸してきました。
粘土のようですが、これがなかなか難しかったです。
ろくろを回しながら頑張ってきました。

だいぶ先生に手伝ってもらいましたが、なんとか茶碗の形を作り完成です。
後で焼いて色を付けて送ってもらいました。


陶芸2


これが、みんなの作品です!
なかなか味がありますね~^^


陶芸3


私のはこの茶碗です。


陶芸4


きっちりと丸くないのは手作りの良さでしょう。
色も市販にはなかなか売ってない色なので気に入りました。


陶芸5


少し小さめなので、お料理を入れても使えます。
これからガンガン使っていこうと思います。



















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1026-8348db76

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad