11

20

コメント

踊りを見てきました!

踊り1


今日は、ご近所さんの踊りを見てきました。

私は、踊りを見るのは今回が初めてになります。
年配の方で踊りをやっているという人は結構いますがなかなか見るチャンスがありませんでした。
小さい子は3歳の子供も舞台に立ち踊りを披露していました。
大勢のお客さんの前ですごく立派だと思いました。
そして小学生も数人いたのは驚きました。


踊り2


近所の人は踊りの好きな90歳のおばあちゃんに見せるための舞台でした。
もの凄く堂々と踊れていて素晴らしかったです。

皆さん、踊りをしている人は着物を着ていて扇子や傘などで表現をしていました。
時代により少しづつ変わってはいるのでしょうが、日本の伝統的な物を見させてもらった気がします。
そして皆さん、とても楽しんでいるように感じました。

貴重な体験をさせてもらった一日になりました。






















関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1021-939b2508

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad