11

03

コメント

おろしたてのワサビのお茶漬けがうまい♪

ワサビ1


奥多摩に行っていただいたワサビをおろしてお茶漬けでいただきました。

twitter でワサビの美味しいレシピを教えてもらいました。


ワサビ


早速、チャレンジです!


ワサビ2


材料は、ワサビ、かつおぶし、ごはん、だし汁。

今、ブログを書いてて気付きました。

出汁とだし醤油を間違えた(笑)


ワサビ3


温かいご飯にかつおぶし、おろしたてのワサビを乗せます。

教えてもらったのはここにだし醤油をかけていただきます。


ワサビ4


私の勘違いでだし汁を入れてお茶漬けにしました。

「さらさら~ 」っといただきました。

やさしい味付けでワサビを感じることができます。

これはこれで、朝やお酒を飲んだ後にいいです!


今度は、だし醤油かけていただきますよ~^^




























関連記事

kumi

ケンボーさん、お久しぶりです。

生わさびって香りが良くてあまり辛くなくて、お蕎麦でもお刺身でもとても美味しいですよね。
でも、お茶漬けっていう発想が地元の方らしいです。
次はだし醤油での感想をお待ちしています。(^o^)

11

03

09:34

ケンボー

kumiさん、こんにちは~
久しぶりですね^^

出汁のイメージしか頭にありませんでした(笑)
絶対にだし醤油は間違えないですよね^^

11

03

11:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1015-1b7dd414

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad