10

31

コメント

奥多摩で消防の体験をしてきた!

消防体験3


休日に奥多摩の親戚の家に遊びに行ってきました。
奥多摩ふれあいまつりで消防の体験をしてきました。

■消化器の体験
■倒れた物に挟まれた人の救助の体験
■AEDの体験

この3つをしました。
どれも普段使うことがないのでいい経験になりました。
これでハシゴ車に乗る事ができます。


消防体験1


長男くんとハシゴ車に乗せてもらいました。





結構早く頂上まで行きました。
眺めはすごく良かったのですが下を見ると怖かったです(笑)
長男くんも喜んでました!


消防体験2


親子で東京消防庁の姿になりました!

「敬礼」

私はマスク、ボンベも体験させてもらいました。
ボンベは10kg程でしっかり重量感があります。
酸素も出してもらい実際に家事の現場のように呼吸しました。
スキューバのような感じに近いですね。
ボンベ1本で20分くらい使えるそうです。


なかなか経験することのできない体験をさせてもらいました。
ありがとうございました。
子供たちも楽しめてよかったです。



























関連記事

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://ken313.blog50.fc2.com/tb.php/1013-747598dd

ソーシャルブックマーク

スポンサー

プロフィール

ケンボー

Author:ケンボー
ケンボーのブログへようこそ!
ソーシャルメディアを使い情報を発信していきます。

ケンボーFacebookページは話題数で日本一になりました!
https://www.facebook.com/ken803s

Warakasu | わらかすバイラルメディアも更新中!
http://warakasu.com/

LINE

ケンボーのLINEもよろしくね!
友だち追加数

facebook

twitter

Google+ページ

楽天でお買いもの

amazonでお買いもの

Amazon

おすすめサイト

Instagram

ブログ内検索

Designed by

Ad